トピックス

2/4(火)いりなか駅頭宣伝、机引っ越しなど

カテゴリー:

2/4(火)は、毎週火曜日、昭和区内の地下鉄駅出口付近で行っている定例朝宣伝を、いりなか駅で行いました。

2/4,5,6は市内の私立高校の入試の日ということもあり、なんとなく街全体が受験生応援モードな感じです。

私の次男も高校受験ですが、日本の教育予算が、OECD諸国最低クラスであること、学費は最高クラスであること、子どもたちがあまりにも苛烈な競争状態に置かれていることに対して、国連から是正勧告を受けていること、大学を出ても奨学金という名の借金を背負わされ、待ち受けているのは非正規雇用の無権利状態であることなど、今の子どもたち、若者の教育、就職を巡る困難な状況を打開する方策を正面から掲げているのは、日本共産党だけであることなどを訴えさせていただきました。

そのあとは、貰い物の机を、トラックと人手をお借りして事務所に運び込みました。マイデスクが出来ました〜。

昼食後もどると、事務所の前で交通事故。二台の自動車が出会い頭に衝突したようです。

どうも、ここは事故が多い交差点らしく、ちょっと調査して、必要な対策を警察に相談した方がいいかもしれませんね。

IMG_6732

このあとの定例朝宣伝(8:00〜8:30)の予定は、

2/10(月)(変則です)桜山駅

2/18(火) 八事日赤駅

2/25(火) 川名駅

予定です。

また、月1回の定例スーパー前宣伝は、今月は2/15(土)11:00〜11:45 高辻シャンピアポート前で行います。

ご都合のあう方はぜひ応援に来てくださいね〜。

 

▲ このページの先頭にもどる

日本共産党はこんな党です
赤旗購読のお申込み
ダウンロード
日本共産党中央委員会
日本共産党愛知県委員会

メールマガジン配信中!

登録はここに空メールを送るだけ
mtouroku@tamio.jcpweb.net

メルマガ登録用2次元バーコード

QRコードの読める方はこちらから

Copyright © 2013 - 2018 柴田たみお All Right Reserved.